ひとはどうしたら強くなれるのでしょう

どうしたら強くなれるのでしょうか。

私は、最近何もうまくいきません。

いつも弱い心がとことん折れていく感覚しかありません。自分に都合の悪い事は目を背けるという行為も覚えはじめてきた気がします。

f:id:snowpeas2525:20170911041722p:image↑私の好きな、美しさと強さを兼ね備えたイラスト

どうしたら強くなれるのか、私の尊敬する強い女代表  母上に聞いてみました。

そしたら、

「強さって、努力とか強そうに繕うとかじゃなくて、それは経験から培うものだよ。今どうこう出来ることじゃない。

今出来ることは、今日は今日。明日は明日。

今日嫌な事があってもそれを乗り越えた自分を褒めてあげなさい。御褒美に美味しいもの食べてまた明日頑張ればいいの」

 

流石、波乱万丈でしかない凄まじい人生を生き抜いてきた最強に強い我が母の言葉です。

 

また、私の尊敬している女性の1人。葉山潤奈さんも、強さとは経験からくるものと同じことを今日言っていました。

 

強い女性は、強さ=経験と語ります。

まだまだ経験が足りないのかなぁなんて思ったり。

そんな強い女性に私も早くなりたいです。