モテについて

この初日で、連続投稿して果たして三日坊主の私は続くのか少し不安だ。笑

 

さぁ、モテについて語ろう。

私は、男性を落とす事に命を懸けてると言っても過言ではない、多分。(笑)

モテ仕草が書かれている本や恋愛ハウツー本は腐るほど家にある。f:id:snowpeas2525:20170910191918j:image

 ↑ほんの一部だけ撮った

 

私は昔から自分に自信がなく、誰かに必要とされる事に生き甲斐を感じるような人間になってしまった。自分本位というよりは、他人ありきで生きているような感じ。

それが女の子として成長していくにつれて、化粧を覚えそこそこの顔面偏差値になった時に男の子からの「可愛い」という魔法の言葉に満たされていく感覚を覚えた。元々恋愛体質なところもあったから尚更だった。

そこから「可愛い」「好き」を言われたいが為に、男性の好きなファッション、何をしたら喜ぶのかいわゆる男ウケをずっと研究した。笑

目に見えて反応も変わってくるので、楽しくて仕方なかった。

男性との話題が尽きない私なので、女子から妬まれる事はよくあったが性格の悪い私はぶっちゃけ高みの見物という感じだった。笑

 

 

しかし最近進路について考え、私自身について自問自答する機会が増えてきた時に気づいた。自分の中身が好きと言って近づいてくる人はいなかった。それって、なんだかすごくすごく寂しくて孤独を感じるようになった。

男好みに作った私が好きになったわけで、誰も本来の私を好きになってくれた人なんて本当にいない。

 

私は元々気心の知れた友人以外とは気を遣うので遊んだりしないので、夏休みなんか特に暇な日常の中で男と会うと余計心が死んでいく気がした。

こんなでも彼氏が出来たら一途なので、なんだか彼氏に一喜一憂なんかして私の人生そんなもんでいいのかなって…。

 

多分周りは私から彼氏だの男だの異性に関するワードを発さなくなったら雪が降るぞとか言い出すのが目に見えるけど、もう男と色々ありすぎてうんざりだし疲れたんで彼氏いらねえやってなってます。ええ。

今は夢を追い続けたい。そう心から思います。